【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

楽しいおえかき♩

2021-07-24 | こども園での【あれこれ】

こんにちは

りす組(0.1歳児)担任の谷本恵都子です。

梅雨が明けるとともに、猛暑の日々です。

暑さに慣れない時期です。

水分補給はもちろん、充分な睡眠、食事にと気をつけていきたいですね

 

先日、りす組では「なぐり描き」をしました。

始めに保育教諭から「これは何色かな?」と聞かれると、「あか〜」「あお〜」と元気な声が聞こえます。一緒にクレパスの色を 赤 青 黄 緑と言い、色の確認をしたり、保育教諭の描くアンパンマンやバイキンマンの絵をジッーと見ていました。

クレパスをみんなで仲良く使う事、口に入れない事、ケント紙以外に描かない事を約束して、お楽しみのお絵描きの時間です。

好きな色のクレパスを持ち、グルグル丸を描いたり、点々と描いたりとしました。

「何 描いたの?」と聞くと、「アンパンマン」と教えてくれるお友だちもいました。

 

0歳児のお友だちもグルグル、チョンチョンと描いて楽しみました。

 

終わった後は手をきれいに拭きました。

クレパスを持ち描く事で、脳 指先を発達させスプーンやフォークでの食事や、衣類の着脱へと繋げていきたいと思います。

子ども達が目をキラキラさせながら、お絵描きする姿は、とても可愛いです

よかったらご自宅でも、一緒にお絵描きしてみてくださいね

 

やがわ寝屋の森こども園:スタッフ募集中!!!
令和3年度中途採用正職員 & 令和4年度採用正職員
 
保育士資格・幼稚園教諭免許をお持ちの方でこども園での仕事を考えている方はぜひご応募下さい。
 
詳細は当法人「採用サイト」の求人情報をご覧ください
 
    
      
「社会福祉法人大阪誠昭会 採用サイト」では、当法人についてや法人が取り入れている制度などについてより皆さんに知っていただくことが出来ればと思っております
スタッフのインタビューやより法人や園のことを知っていただけるWEBのお仕事説明会・対面式お仕事説明会も開催の案内についてもご覧いただくことができますよ!

求人エントリーやお仕事説明会の申し込みもこちらのサイトよりご応募していただけます

採用について詳しく知りたい方はぜひお気軽にご覧ください。
採用サイトはこちらからご覧いただけます
    
社会福祉法人 大阪誠昭会採用サイト
 

ねやがわ寝屋の森こども園に入園をお考えの皆様への「園見学会」の開催が8月4日に決まりました

令和4年度入園をお考え方、是非お越し下さい

 

 

詳細は当園ホームページの「園からのお知らせ」で紹介しています。
トピックスの記事はコチラ
園ロゴをクリックして下さい!

最新の画像もっと見る