【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

歯をみがきましょ~!!

2014-05-16 | こども園での【あれこれ】

こんにちは

フリー保育士の中尾絹代です

 

暖かい日あったり、肌寒い日があったりと

気温の差がはげしい日が続いていますが

体調を崩さないように気をつけたいですね

 

昨日、あおさん(5才児)が、お知らせボードの製作をしました

 

まず、折り紙で〝歯〟を作りました

しっかり折り目をつけたりと、子ども達は真剣に作っていました

 

折り紙で歯が完成した後は、それぞれ目や口を…

「ウィンクさせよ」「笑った顔にしよう」とそれぞれ楽しそうにかいていましたよ

 

そして、完成した、かわいい歯です。

小さな歯ぶらしも持って「シュッシュッシュッ

 

さらに、犬の口の中に…

お知らせボードに展示していますので、ぜひお子様と一緒に会話を楽しみながらご覧下さい。

 

園では、6月5日(木)に歯みがき教室もあります

健康な歯にも興味を深めてほしいと思います。

 

次回のお知らせボードもお楽しみに

 



最新の画像もっと見る