【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

素敵な絵

2011-02-18 | こども園での【あれこれ】
こんにちは

りす組(0、1才児クラス)担任の藤本雄大です


おとついからりす組のお部屋で少し変わったところがあります。


どこだかわかりますか?




りす組の保護者の方の中にはもう気付かれた方もおられるかと思いますが、正解はここです


ここと





ここに





素敵な絵が飾られています




あとは事務所にもあります








この絵は いわむら かずおさんという絵本作家の方が描かれたものです。


「14匹のねずみシリーズ」の絵本が有名で、

ねずみの家族のお引越しやピクニック、芋ほりに、お月見、スキー遊び

といった家族団らんの喜びを描くロングセラーです




お父さんお母さんの中には小さい頃に読まれたことがある方もいるかもしれませんね




また機会があれば子ども達と一緒にぜひ読んでみて下さい





りす組の絵は園長先生が取り付けてくれました







子ども達は何が始まったのか興味津々







付け終わった絵を見て


「かわいい」という声があちこちから聞こえてきました




絵が加わると部屋の雰囲気がまた変わっていい感じです


他のクラスの保護者の方もよかったら見に来て下さいね



最新の画像もっと見る