【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

美味しいものがたくさん♪

2018-09-18 | 先生達の【ひとりごと】

こんにちは

うさぎ組(2歳児)担任の澤和千晶です

子どもたちは毎日運動会に向けて練習を頑張っています

 

休日に大阪城公園 太陽の広場で開催された「YATAIフェス」に行って来ました

全国の”おいしい”がプレミアム屋台となって登場するYATAIゾーンをメインに、
 
お笑いライブや人気アーティストによるパフォーマンスなどもありました
 
広場に行くと美味しそうなにおいがしてワクワクドキドキ
 
 
金券を買いいざ出発
 
どれを食べようか迷いに迷って選んだのは札幌ラーメン
 
 
その次は炙りずわい天
 
 
いい感じにお腹が満たされてきたのでスイーツの宇治ミルク氷を挟んで
 
お口の中をさっぱり
 
 
さっぱりして少し休憩したところでメインのお肉
 
そして最後にスイーツを2種類食べて終了
 
 
友達とシェアしながら食べたのでたくさん食べれて大満足
 
でも、まだまだ食べたいものもたくさんありました
 
天気が良くて風も吹いていたのでとても気持ち良くて
 
屋外で食べるご飯もいいなと感じました
 
いつもと違う雰囲気で伸び伸び食事をするのもいいですよ
 
お子様連れのファミリーもたくさんいたので機会があればこういうイベントにも参加してみてください
 
 
 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・

子育て支援プログラム 『キッズぽけっと』では、様々なプログラムがあります!

後日、募集を開始いたしますのでお楽しみに

 

稲刈り

10月12日(金) 受付AM9:45~  AM10:00~AM11:00頃まで

内容

6月に田植えをした稲をみんなで刈ります!

焼き芋大会

10月17日(水) 受付AM9:45~  AM10:00~AM11:00頃まで

内容

園の農園で育てたお芋をバーベキュー炉で焼いて食べましょう!

 

お問い合わせはお気軽に当園までご連絡ください!
072(822)0045(ねやがわ寝屋の森こども園)

※日・祝はお休みです。

 



最新の画像もっと見る