【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

こんな練習も頑張ってます!!

2011-09-09 | こども園での【あれこれ】
こんにちは。

きりん組(3歳児)担任の有馬 渚です

さて、昨日は運動会の予行練習を行いました

本番と同じように体操服を着て、子ども達も少し緊張していたようです

各クラス、それぞれが運動会へ向けて取り組んでいる真っ只中ですが。。。
予行練習では、どのクラスも、これまでの練習の成果を発表し合えたように思います

運動会の種目は競技や遊戯だけではありません

開会式や閉会式に向けても整列や行進・体操の練習もしています

きりん組でも、練習真っ只中です
乳児クラスから幼児クラスになり、これまでは保育士と一緒に行進していたのが、子ども達だけでの行進です。
そのことを子ども達に伝えると。。。

「え~
「できるかな。。。
「いいで~

など、様々な返事が返ってきましたが、『ここぞ!!』という時にやってくれるのが、子ども達!!
真っすぐ並んで


元気よく行進


運動会が近付き、毎朝の集会の時間に、入退場の練習をしている子ども達を見ていると、
「何事も積み重ねが大事だな~」と感じさせられます
運動会まで、あと約2週間

頑張るぞー

おー



当日は一生懸命に頑張り、そして楽しんで参加する子ども達の姿を、お楽しみに




最新の画像もっと見る