露花便り

福山市の庭師のブログです。庭師の仕事や日々の生活の中からやさしさに包まれる出来事や気付きを綴っていきます。

巴さん

2012-07-16 00:58:28 | 日記
先日お客様と打ち合わせのため、成羽に行きました。

打ち合わせからの帰り道、素敵な古民家カフェ「巴」に立ち寄りました。
築300年を超す建物を改装しているそうですが、店内は遊び心満載!!
思わず歓声をあげてしまう、ちょ~ツボなレトロ空間でした。


ぬぉ!・・・テレビの中で金魚が泳いでる~。


やっぱり泳いでる。  風鈴の音に目をやると、庭のカヤが額縁に入れられたように美しい。






ランチも自然食で手の込んだものばかり。 愛情たっぷりごはん♪


食後にはケーキとお茶が! ん~美味し~(*_*)



あんまり可愛かったので連れて帰った。

天然手作り箸置き(*_*) 


ものさしだった記憶をもつボタン。  



懐かしい田舎の祖父母ん家を思い出すような小道。


昔の家はいいなぁ~
軒が広くて室内は風が通って涼しいです。
あっつい日でしたが、エアコンもうちわも必要ない快適な空間でした。


巴さんは山の中にひっそりあるのに予約のお客さんでいっぱいでした
仕事の合間に長居をしての~んびり。 癒されましたへへっ♪




原発はいらないから、こんな生活、こんな時代に戻ればいいな・・・。







今年の夏はエアコンなしで過ごしてみようと思います。





それではまた次回・・・おやすみなさい



コメントを投稿