露花便り

福山市の庭師のブログです。庭師の仕事や日々の生活の中からやさしさに包まれる出来事や気付きを綴っていきます。

駐車場とお庭のリノベーション工事進んでいます。

2016-03-21 00:33:36 | 庭仕事
駐車場の石貼り。



道路に勾配があるため、複雑な合わせになりましたが、綺麗な勾配が取れました。






錆ごろた石のアプローチ。


踏み石で段差を取って奥行き感を出したことで、立体的なアプローチになりました。
道路勾配との違和感も解消できます。





アプローチ工事完成!






この日、現場前を通る小学生に「すごい良くなった!」と褒められたそうです。

「ここに木とか植えるん?」と聞いてきたので、そうだと告げると「やっぱり!!」と

「あいつ、すげぇええ!庭のことよぉわかっとる。スカウトしちゃあ!」と真剣な親方でした


このあと飛び石工事も終了。




つるばらの品種を10種類ほどセレクトしましたが、ハイセンスの奥様がメインに何の品種を選ばれるか楽しみで仕方ない私です
この素敵なドアを引き立てて、家族とお客様を迎えるバラは何になるのかな~


一週間遅れましたが、水曜日から植栽!ここからがらりと変わりますよ!



コメントを投稿