露花便り

福山市の庭師のブログです。庭師の仕事や日々の生活の中からやさしさに包まれる出来事や気付きを綴っていきます。

車の住人サナギーズ

2014-05-25 23:20:28 | 日記
一週間以上前から、私の車には住人が居ます。


窓ガラスの上の雨よけに二匹並んではりついていた青虫。


どうやってここまで二人で登ってきたのか謎ですが、ピッタリ寄り添って蛹になりました。


サナギーズ


高速で邑久町にも行き、雨の日も風の日も揺られていましたが、二匹とも頑張ってきました。



最初は寄生虫にやられているだろうと思っていましたが、無事に蛹になり、ぷるぷると体をくねらせてあと少しで飛び立ちそうです。


こうなると可愛くて仕方ない(笑)


のんびり動画まで撮影・・・夢中です。




なんとか里山で羽化できますように




コメントを投稿