イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

浅草「江戸もんじゃ ひょうたん」

2011年10月24日 22時43分30秒 | 食の部屋
東京に行くと、必ず浅草に行きます。
浅草に行くと、必ず昼食は「江戸もんじゃ ひょうたん」に行きます(笑)



注文するのは、イカ、エビ、桜えび、明太子、餅などが入っている「特選もんじゃ」が定番になっていて、明太子と餅は外せないトッピングですから、王道のトッピングですね。

ここは自前で焼きますし、忙しいときに焼き方は教えてもらえそうも無いので、初心者には敷居が高いかもヾ(;´▽`A``アセアセ



具材の入ったカップを写し忘れましたm(__)m

もんじゃのスープと具材が入ったカップのスープは残しながら、具材だけを炒めます。



具材を炒めたら土手をドーナツ状に作ります。



土手の内側に、カップに残しておいたスープを半分ほど入れて、グツグツと泡が出てくるまで待ちます。
泡が出てきたら、残りのスープを入れてスープを少し混ぜ混ぜします。



いい感じでスープがグツグツと泡立ってきてとろみが出てきたら、具材と混ぜで薄めに伸ばして出来上がり

もんじゃの味は平均点以上ですので、何処で食べるか迷ったらお勧めです。

もんじゃ以外のお好み焼きは…何種類か食べましたが、凄く美味いと思った事が無いので平均点以下ですかね。

焼きそばも自分で焼きますし、自分で味付けなので、飲み水から全てがセルフだと思ってください。

食べるなら、もんじゃだけがお勧めですかね。

浅草 江戸もんじゃ ひょうたん  【食べログ】
住所:東京都台東区浅草1-37-4
営業時間:11時~22時
休日:無休

おまけだよ(^o^)丿



お茶と、きびだんごを仲見世で食べるのが美味いんですよ。



浅草寺からのスカイツリー(^o^)丿


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中俣合名会社「養老伝説」 | トップ | 横浜ラーメン 壱八家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食の部屋」カテゴリの最新記事