イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

北海道神宮の散歩

2023年04月25日 22時54分51秒 | 写真の部屋
統一地方選も、やっとこさ終わりました。
知事・道議(県議)、政令市長・市議の前段は想定外も無く順調に終わりましたが、後段の市町村長、市町村議は想定外が多くて疲れました。
前段は順調とはいっても睡眠時間1時間で、出社してから退社まで25時間でした。
後段は想定外が多かったですが、睡眠時間3時間は取れています。でもね、出社してから退社まで27時間半でした(笑)

選挙も終わり気持ちにゆとりが出来たので、桜が満開だという円山公園に散歩に出かけました。
円山公園の桜は意外と数が少なく、撮っても画にならないのですよね。

北海道神宮の参道の桜並木も、桜のトンネルとは言えずです。
望遠で圧縮しないと桜並木に見えない(笑)




参道に佇んでいた桜ちゃん。


北海道神宮の神門から入り拝殿の東回廊の屋根に枝の影が・・。


東回廊も・・。


帰りは、北海道神宮から円山公園を通りマルヤマクラスで昼食をして、ゆっくりと歩いて大通公園まで散歩し札幌駅の大丸デパートへ。
大丸デパートで夕飯を買い帰宅しましたが、今日の歩数は2万歩でした。
明日は雨予報なので家でのんびりし、明日は晴予報ですので平岡公園の梅林に行こうと思っています。

椎間板ヘルニアも少しは良くなり、まったく痛み、痺れは感じなくなりました。
選挙も終わりましたし、少し撮影に行く気持ちになってきています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平岡公園の水芭蕉は早過ぎま... | トップ | 平岡公園の梅林は・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真の部屋」カテゴリの最新記事