イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

中富良野「ファーム富田」(18日更新)

2010年07月16日 09時23分57秒 | ドライブの部屋
7月14日に中富良野のファーム富田に行ってきました

早咲きのラベンダーは見ごろを迎えていました

やっと、コメントを書く時間ができたので、遅くなりましたが更新しました(7月18日)m(__)m



お決まりの愛車写真

この駐車場はファーム富田の手前にあり、混雑時にも比較的空いています!(^^)!
まぁ、ファーム富田まで、徒歩10分くらいかかるのが難点ですが(^_^;)

バックに写っているラベンダー畑の丘にはリフトで行けます



ファーム富田の町営駐車場側にあるメロンパン工房です
こだわりメロンパンには、メロン味のクリームが入っていてウンマイですよ




ファーム富田内の飲食コーナーですが、意外とカレーもコロッケもウンマカッタですよ(^・^)
コロッケも熱々揚げたてで、衣はカリっとしていて中はホクホクでした..でも、火傷しそうでした



ファーム富田の定番の風景です!(^^)!
ラベンダーは遠く上方から見るのが綺麗ですよね



サルビア・ファリナセア(別名ブルーサルビア)の花です
ラベンダーよりブルーが強く綺麗ですよ







ラベンダーの花に蜂を入れて撮ってみました
250ミリの望遠で写していますが、デジカメなので35mmフィルム換算で400ミリ相当ですね



ファーム富田から、4キロほど離れた場所にあるラベンダーイーストです

ラベンダーオイルやドライフラワーを生産するための畑で、日本最大規模のラベンダー畑だそうです
2008年からラベンダーイーストとして、展望デッキ、飲食コーナーなどを設けてオープンしています



ラベンダー畑の中を、トラクターに引かれてラベンダーバスが運行されていましたよ
大人300円です・・・乗りませんでしたが
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日部分月食 | トップ | 6ヶ月間の減量チャレンジ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タッシー)
2010-07-16 22:10:53
いやぁ~癒されますねぇ~!!
返信する
Unknown ()
2010-07-17 09:49:44
カレー美味しそう!イワンちんさんの写真は本当に綺麗です(>_
返信する
Unknown (イワン)
2010-07-18 18:24:14
タッシーさん

癒されると言ってもらえると嬉しいですね(^o^)丿
写真って、肉眼とは違ったものが見えるようになるって、凄いなと思いますよね(^o^)/
返信する
Unknown (イワン)
2010-07-18 18:28:36
海さん

カレーは観光地にありがちな、高い、不味いではなくて、普通の値段で美味しかったですよ(^o^)/
コロッケが美味しかったです(^o^)丿

ただ、皿は紙で、フォークもスプーンも木製のもので、食べ終わったら捨てるのがエコじゃないなと思いましたが(>_
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドライブの部屋」カテゴリの最新記事