イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

横浜中華街「愛群(AICHYUIN)」

2010年05月03日 22時15分06秒 | 食の部屋
今回は美味しい炒飯が食べたくて、横浜中華街の愛群(アイチュン)に行って来ました



中華大通より一本南の關帝廟通りにあり、写真の奥の交差点から20mくらい先の左手にあります
店は3階建てですが店構えは小さく、ボーとしていると素通りしてしまいそうです、と言うより、素通りしてしまいました(・Θ・;)アセアセ…




メニューを見ると、コース料理も手ごろな値段でしたd(>_・ )
今までは有名な店ばかりでしたが、こういう家庭的な店の方が気楽で落ち着きますね( ´o`)п

美味しいと言われる什景炒飯(五目炒飯)を頼みました
値段はメニューにテプラで貼られていましたので、値上げしたのでしょうね
でも、中華街では安めの設定です(゜∇^d)



具は海老に卵、叉焼の細切れにネギと一般的なものですが、味付けがしっかりとしていて、中華街で今まで食べたなかでは一番ウマいです(⌒^⌒)b

ウマすぎて、パクパクと食べちゃうと・・量が少ないので、あっという間に無くなっちゃいますよ

もう一品は、名物料理だという牛のバラ肉から、昼食なので「牛バラ肉御飯」を頼みました(・ω・)ノ



大きめな平皿に御飯と、煮込まれたバラ肉がタレと一緒に盛られています
肉の量は少なめですが値段相応な量で、噛むと中華料理らしい八角の香りがします・・私は好きです

タレがやや甘めで濃く、肉もトロトロでウマいです(⌒^⌒)b 
青菜が添えられているので、口直しをしながら食べるとグッドで、山椒辛味噌で味を変えるのも良い感じですd( ̄◇ ̄)b



杏仁豆腐・・杏仁豆腐はベージュー色で、杏仁の香りと味が濃くてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
杏仁豆腐は超お勧めでした



店内には「福」を逆さにした額縁が飾られていました
店の気さくな小母ちゃんに聞くと、福が到来するの「福到」、福を倒すのは「福倒」だけど、「福到了(フータオラ)」「福倒了(フータオラ)」と同じ読み方なので、福を倒す・・で、逆様に福を飾るとのことでした。

店名:愛群 (アイチュン)
ジャンル:広東料理
住所:神奈川県横浜市中区山下町138
営業時間:11時30分~21時
定休日:月曜日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京蒲田東店の王将 | トップ | 函館五稜郭の桜(平成22年... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-05-04 08:15:34
今、お腹がとても空いているので、見るのが辛かった?
横浜中華街に行った時は何処に入っいいか解らなかったです?
本当に美味しそう?
返信する
Unknown (イワン)
2010-05-04 09:36:55
大きな店構えの有名店は値段も高めの設定ですし、味は大したことが無いのというのが多いですね(^_^;)
愛群は、地元の人たちが食べ呑んでいたり、おじいちゃんが焼きそばを食べていたりと、なんかホッとする店でした(^o^)/
小母さんも気さくで、ジャスミン茶も気兼ねなく、お代わりが出来て良いですよ(^_-)-☆
中華街の炒飯ベスト5にも入っていますし、家庭的で美味しい店ですが・・・カードはダメで現金のみです(>_
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食の部屋」カテゴリの最新記事