イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

「ログカフェ☆ふらわ」のオムカレー

2011年11月10日 22時46分37秒 | 食の部屋
10月20日付けの読売新聞に、ちいさなログカフェ☆ふらわ のオムカレーの紹介記事が掲載されていました。
その美味しそうな写真につられて、またまた昼食をするだけのために富良野へヾ(;´▽`A``



富良野市の中心から、南富良野方向に10キロほど行った山部中町の国道沿いにあります。

本当に小さなログハウスなので、注意していないと見落としちゃうかもしれません。

駐車場は店の横にある空き地ですが、出入り口が凹になっているので、車高の低い車は気をつけないと‥擦ってしまいますよ(゜ロ゜;)



店の中に入ると、小奇麗な店内ですが‥メニューやら何やらが貼られ過ぎですね、せっかくのログハウスの雰囲気が台無しかな。

夫婦2人で切り盛りをしているようです。




メニューの種類も凄いです。



お子様メニューもありますよ。

ちいさなログカフェなのに、たくさんの種類を作る食材のコスト管理は大丈夫なのか、少し心配になりましたが‥。



野菜などの生産者も掲示されています。



注文したのは、「富良野オムカレー」と「オム・エビフライカレー」でした。

トッピングされている野菜は薄い衣で揚げてあり、野菜の旨味と甘味が生かされて、ホンとに美味しかったですね。

カレーは中辛ですが、濃くもあり美味しくいただきました。

ただ、ご飯の量を小盛、普通盛、大盛と聞かれたのですが、普段は小盛で注文をするところを、何か不安な気がして普通盛の量を聞いてみました。

奥さんいわく、茶碗で一杯くらいとのこと。

ならば、普通盛でと思い頼みましたが、普通盛で小盛ぐらいでした。

私たちには適量でしたが、普通の方には少ないと思いますので、大盛で注文したほうが良いですよヾ(;´▽`A``



小さなソフトクリームのデザートが付きます。



ホンとにホンとに小さなビンの牛乳も‥付きます(笑)



で、食事とデザートを食べた後に、別腹で‥あずきのぜんざい‥も食べちゃいましたが、少し甘かったです。
もう少し甘味を控えて欲しいかな‥

ちいさなログカフェ☆ふらわ
〒079-1564 北海道富良野市山部中町2-2
<国道38号線沿い、JR山部駅すぐ>
営業時間:10:30~18:30
定休日:水曜(祝日は営業)
駐車スペース2台(大型車可だが、砂利で低車高は要注意)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば屋 「けん豆」 | トップ | そば屋 「けん豆」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食の部屋」カテゴリの最新記事