イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

八紘学園の並木道の黄葉

2020年10月31日 14時34分48秒 | 写真の部屋
八紘学園の牛乳を買いに行くついでに、並木道の黄葉の撮影をしました。
かなり落葉しているようで、思ったよりは華やかではなかったです。



春に咲いていた菜の花畑が、この時期にも咲いていて少しびっくりです。





孫のカメラも持参したのですが、ソフトクリームと撮影はどっちが良いと聞いたら・・・ソフトクリームと言われ一緒の撮影は断られました(笑)
花より団子だそうです。




写真素材無料【写真AC】



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館の香雪園 | トップ | 平岡樹芸センターの紅葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の八紘学園ステキ~~! (エリーゼ)
2020-10-31 21:14:02
イワンさん こんばんは~!
黄葉に染まる並木道は素晴らしいですね~!
私 秋の八紘学園へは行った事がなかったので
こんなに美しい景色が観られるなんて感動しました!

そして秋にも菜の花が咲くんですね~!
紅葉の木々と菜の花のコラボは最高です!
イワンさんのアングル 本当に見惚れてしまいました~!(*^_^*)
返信する
エリーゼさんへ (イワン)
2020-11-01 00:16:39
菜の花にはビックリポンでしたよ。
毎週、牛乳を買いに行っているのですが、今日まで気が付きませんでした。

紅葉写真でもそうですが、風景写真、花の写真も、太陽の光が当たるのを待つ事と、その光が当たっている主役を見つけることですかね。

曇天の時は少し露出補正を+にして、明るく撮る感じです。

並木道の写真も、太陽の光が当たるか当たらないかで雰囲気が違ってきます。
光を待つのも大事です。
強い光が当たるとテカってしまうので、面倒ですし値段も高めですがPLフィルターは必須ですよ。
返信する
Unknown (かず某)
2020-11-03 10:22:19
おはようございます。
美しいですね〜〜!
美瑛でもこの時期に向日葵が咲いていました。
紅葉と菜の花、、、素晴らしいコラボです!

北海道、、これからどんどん寒くなっていくんでしょうね〜
返信する
かず某さんへ (イワン)
2020-11-03 17:55:26
ありがとうございます。

菜の花なのかと調べたところ、「キガラシ」の花らしいです。
菜の花の一種ですが、肥料として畑に埋め込むそうです。

北海道・・もう峠とか稚内は積雪ですね。
後、数週間もすると札幌市内にも雪が積もります。
我が家は夕方から暖房ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真の部屋」カテゴリの最新記事