イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

鶴雅リゾート「北天の丘」

2011年10月27日 23時42分37秒 | ドライブの部屋
10月10日に一泊で、網走湖温泉の鶴雅リゾート「北天の丘」に行ってきました。



鶴雅グループなので、料理などは秀逸なものです。

お金の余裕のある方は、フランス料理のフルコースプランでどうぞ(^o^)丿
私たちは、バイキングコースですが、このバイキングの料理が凄いのですよ。



チェックインは、ムードの良い円形のソファーコーナーで、ドリンクを飲みながら待ちます。
秋でしたので、暖炉にマキが燃えていて、眺めているだけで待ち時間も気になりません。



この場所には、バーコーナー、読書コーナー、語り部コーナーなどがあり、食事の前後もくつろげるスペースになっています。



奥の部屋には、マッキントッシュの真空管アンプ群と、JBLのパラゴンが鎮座していて、オーディオマニアにはヨダレが出そうなコーナーですよ。
でも、音が小さ過ぎて…もう少し、音量を大きくしても良いと思うのですが…触るべからずなのでヾ(;´▽`A``

バイキングのコースは、時間を2コースから選択します。
17時30分から2時間、19時30分から21時30分までの2時間です。
まぁ、2時間も食べていられませんけどね。



お洒落な料理ばかりで、前菜風に皿に盛ってみました。
ピザパイは、自分でソースを塗り、トッピングをして焼いてもらいます。
焼き立てを食べられるので、本当に嬉しい限りです。



テーブルには鍋があり、具材を皿に好きなだけ持ってきて食べられます。
年寄りには種類が多すぎて、全種類は食べきれませんよ。



三分の一くらで終わっちゃいました。

朝食時には、テーブルに味噌汁用の鍋があり、出汁が入っているだけです。



好きな具材を持ってきて、自分で味噌を溶いて作ります。



これも、味噌の濃さも自分なりに作れて嬉しいですよね。



煮詰まってしまった味噌汁とは違って、本当に美味しい味噌汁でした。




温泉大浴場と露天風呂は、ちょいと狭くて残念ですが、岩盤浴があるのが嬉しいです。
岩盤浴は、汗を出した後が気持ち良く大好きです。

鶴雅リゾート「北天の丘」
住所:北海道網走市呼人159
送迎:送迎あり(条件あり)
駐車場:無料(広大な駐車場です)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜ラーメン 壱八家 | トップ | 小樽市「てんぷら家」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドライブの部屋」カテゴリの最新記事