イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

アンジェリアの花に蜜蜂

2020年07月26日 14時18分15秒 | 写真の部屋
2週間ばかり道の駅に行って少し撮影をしましたが、また自粛モードに入ろうかと思っています。



スクエアにしてみたアンジェリアの花に蜜蜂なのですが・・。

誰も居ないようなところで、お花を撮るのは良いかなぁとも思いますが・・さて。



写真素材無料【写真AC】

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅ツアーにラベンダー | トップ | 滝野すずらん丘陵公園のお花たち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミツバチ (tango)
2020-07-27 10:49:47
紫の琴線にミツバチの翅の柔らかい音楽が響いて
きます♪
大変なコロナ騒ぎで自粛ですね?
福岡は90人ですよ・・・
二匹の動き:1匹の目の動き・・
良い対比?
返信する
tangoさんへ (イワン)
2020-07-27 14:03:24
ミツバチの動きは予想できませんので、アンジェリアの花に飛んでくるミツバチの動きに合わせるという感じで撮っています。
この場合はマニュアルでピントを合わせるほうが、構図も決めやすいですね。
目から入る情報で、性能の低い脳はフル回転しています。
左手の人差し指でピント、中指と薬指でズームを動かしているのですが、撮れる写真は時の運ですね。

いつも表現豊かなコメントを、ありがとうございます。
返信する
Unknown (そらママ)
2020-07-29 00:04:15
こんばんは、
アンジェリアの花、初めてみました、
野の花なのですね。
ミツバチじっとしていると可愛いですね。
愛知県コロナ感染者が100人以上、怖いです、
こちらにも迫ってきそうです、
今年に入り旅行も自粛、出かけるのは人のいないところを選んでいます、
いつまで続くのか先が読めないのは辛いですね。
返信する
そらママさんへ (イワン)
2020-07-29 11:10:05
アンジェリアの花は可憐で好きです。
ミツバチも群がっていました。

コロナ・・緊急事態が解除されたとたんに、宣言された当時よりも増えています。
もう、自己防衛をするしかありませんが、買い物に行くだけで、病院に行くだけでもリスクが高くなってしまっていますね。
有効なワクチンが出来て、国民が接種されて行かないと駄目でしょうね。
若い人が無症状で広めてしまっています。

気を付けると言っても難しくなっていますが、頑張りましょう。

返信する
Unknown (錫杖)
2020-07-29 12:28:47
またまたニアミスでしたね
今回の北海道旅でも、要所要所でイワンさんの事を思い出していました。
 思い出せば、イワンさんのブログに出会ったのは幌加内のそば畑の記事でした。

 4連休でフェリーで2日間はまったり時間でした。
中2日は、山歩きと富良野・美瑛・幌加内とドライブしました。 そば畑は少し早かったです。

 旅から戻りまだ倦怠感も微熱もありません。
こちらもしばらく自粛モード再開です。
返信する
錫杖さんへ (イワン)
2020-07-29 21:49:51
ファーム富田のお写真を見せていただきました。
どうしても私は同じような切り取りになってしまいますので、切り取り方が違うと新鮮ですね。

幌加内の蕎麦の花は早かったようで、残念でした。
白銀の丘には行かれたのでしょうか。

錫杖さんの北海道紀行を楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真の部屋」カテゴリの最新記事