イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

久しぶりの撮影で芝桜を・・。

2020年05月15日 23時25分39秒 | 写真の部屋
クラスターが発生した病院方向のスーパーに、久しぶりに歩いて買い物に行くと、ご近所の芝桜が良い感じになっていました。
買い物が終わり帰宅してから、久しぶりにカメラを持ち出して撮影してきました。















30分ばかりの外出撮影でした。

札幌は、まだまだ外出自粛が続きます。
皆さんのところは如何でしょうか。
自粛要請を緩めるたり強めたりを繰り返しながら、病院のキャパにあった感染者にコントロールしながらワクチン待ちになるのでしょうかね。
経済が死んでしまっても大変なことです。
武漢肺炎・・某国発生の疫病が多すぎですし、不穏な軍の動きもあります。
地球の癌というのは言い過ぎですかね。


写真素材無料【写真AC】


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 露出補正の違い(追記) | トップ | 八紘学園に菜の花があったよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナ自粛 (tango)
2020-05-17 16:04:10
北海道はまだまだですね!北九州は先月29日から新患者さんが出ていませんが、お店がやっと開店しています。美しいお花の撮影が出来ましたね!やはりこのような時こそ、明るい美しい作品を見る時だと思います。ぼかしてグラデーションで見るのは素敵!
写すポイントがどこかな?どこを見せようとしているのかな?何色の比較かな?白色と紫の対比がよいかな?
白と強い赤のぼかしの面積比?素人の私は楽しませていただいています。山で行方不明の高校生のことが気になります!
返信する
tangoさんへ (イワン)
2020-05-17 22:47:04
いつもコメントをありがとうございます。

撮影している芝桜は、家の近くの会社に植えられている小さな花壇なのです。
小さな芝桜の絨毯の中から、何か話し掛けてくる個性のある花を見つけて撮影させてもらいます。
主役に脇役が、見ていただく方に伝われば嬉しいのですが・・。

道南の恵山で行方不明になった高校生、いまだに発見されていません。
私も行ったことがあるのですが、駐車場から頂上まで迷うような山ではないと思うのです。
活火山なので、頂上から駐車場までは樹に覆われているわけではないですし、300mくらいの標高差なのです。
軽装ですし食料も持っていないので、心配です。

まだまだ札幌ばかりに感染者が出ていますが、近所のクラスター発生場所は収まっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真の部屋」カテゴリの最新記事