支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

ぐるぐるぐる

2009-01-29 15:52:38 | Weblog
こんにちは。
いきいきっちです


只今頭の中がぐるぐるぐる

年度末。
給食サービスも今までとは少し来年度からは変わっていくし。
子育てサロンでも来年度の一年間の大まかな計画を出していかないといけなし。

せっかくやるなら。
「あ~したい。こうしたい。」
と夢が膨らみます


そんなことを考えながら、昨日まめ隊長とお昼タイムの時。

おもちゃフェスティバルに小学校6年生のおもちゃドクターがいたこと。
小学生ドクターがフェスティバルでプラレールを直したこと。
おもちゃの修理を子ども達が見て、とても興味をしめしていたこと。

等々。

そんな話を聞いてまず思いついたのが、地区子ども会でのおもちゃドクターさん出張講座。
男の子は楽しいだろうな~。
一つでも直し方を知ったら、自信にも繋がることと思います。

あ~夢が膨らみます




すぐに暴走するいきいきっち

ニッシー3号の復帰を待ってから、色んなことを相談することとしましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザ (【まっち】)
2009-01-30 10:29:10
けっこう流行ってて、あちこちで学級閉鎖になってますね。
ニッシー3号さん 大丈夫かな?

ちなみに ワタクシ1度もインフルエンザにはかかったことありません。
あ ○○ではありませんので、念のため!

爆走くらいにとどめましょ
返信する
Unknown (いきいきっち)
2009-01-30 12:05:51
まっちさん。
いつも社協西山支所をありがとうございます。
ニッシー3号からは今朝電話があり、熱は下がったそうです。
来週からはまた二人でです。
返信する

コメントを投稿