支所の奮闘日記

柏崎市社会福祉協議会西山支所の活動を紹介します。

癒しのひと時

2011-11-15 10:12:48 | Weblog
こんにちは。エスコです

今週の天気予報で、ついに「雪」の予報が出ましたね~
(北海道や東北、本州の山沿いですが)
ついに来るか冬!!というカンジです。
新潟も、今週の火・水曜日(15・16日)、グッと寒くなるそうです。
皆さま、防寒対策 はしっかりいたしましょう。

ところで、先週の金曜日(11日)は、子育てサロン活動日でした。
昨年に引き続き、今年度が2度目の開催となる『ベビーマッサージ』。
総勢21組のお母さんとベビー(&元ベビー)達が、いきいき館に集まってくれました。

講師は昨年と同じく、元気館の伊藤保健師さん。
お人形を使いながらの講習でした。

今回もカメラマンを兼務して参加したエスコですが、
じんわり暖かい気持ちになりました
なぜなら、
赤ちゃんを本当に愛しそうに見つめるお母さんの眼差しに、
グッと来たからです。

やさしく声をかけ、瞳を見つめ、ほっぺたや身体に触れ・・・。
大事に大事に育てていらっしゃる様子が、伝わって来ました。

「愛」って、こんな風に伝わっていくんだなぁと、実感させられたひと時。
(文字にすると恥ずかしいですが)
お母さんにも赤ちゃんにも、これからたくさんの「幸せ」が訪れますように

 
講師の伊藤保健師さんとモデルの人形。元々は、セラピーの場で使われていたお人形だそうです。


ベビーマッサージの風景。あったかい空気を感じます。


じっとしていられなくて、動いちゃったりも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん! うらやまし~ぃ!! (キャサリン)
2011-11-15 12:10:07
昨年もそうでした。。。
まったりと~ とても~ 
幸せなひと時でした
返信する
↑ご無沙汰~ (燐寸)
2011-11-22 23:31:27
キャサリンさま

寒くなってきましたね。
今年は東北三昧でした。
返信する

コメントを投稿