十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

折角雪融けしたのに今朝から降雪です

2024年02月26日 | 日記
十勝の畑も雪融けして畑地が見えてたのに今朝から一転して木景色です
昨日の山の様子を見て頂きましょう
今朝から降り続く雪は20時現在25cmも積もりまだ降り止みません

昨日の様子
毎年早く福寿草が咲く急斜面は何処を見渡しても福寿草が見当たりません

小川の氷も上流は少しだけ落ち始めてます

小川の中流は水の流れが見え始めた

動物の死骸の処理は猛禽類かな 恐らくタヌキかキツネの死骸でしょう
死骸も自然の生き物は無駄にはしません

木屑が散らかってます キツツキかクマゲラの仕業でしょう

小鹿の足あとが続いてました

鹿の通り道は交差点の様です

ミヤマカケス
一所に動かずずっと止まってます


カワラヒワ
曇天の日に街路樹に小鳥の群れが止まってました
後で確認するとカワラヒワの群れでした
カメラを向けると一目散に飛び去ってしましました


今朝から降り続く雪
やっと雪融けで春の兆しが見えたと思った途端に雪降りです
お隣の小型ショベルで何度も除雪して頂き感謝感謝です
20時過ぎてもまだ降り続いて 豪雪地帯の方々の気持ちが良く分かります

屋根の雪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿