十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

縦煙筒の支柱交換

2021年10月23日 | 修理作業
山小屋の煙突を支える支柱が腐って来たので
枯れ木を切って交換しました

支柱の根元
この小屋に丸太の柱を埋めて約20年を経過した
腐敗が進んでやっと立っている状態だった


縦煙突を外す
支柱に止めていた金具を外して支柱交換です

かなりの腐食
良く20年間も持ったものです

支柱の交換
もう20年も持たなくても良いので適当にカラマツの
枯れ木を伐採して埋めました
丁度息子が来たので手伝って貰った

綺麗な紅葉
期日前投票に出掛けた投票所の駐車所脇に植わる
モミジの紅葉が綺麗でした

不安定な天候
晴れていたと思えば突然曇ったり
にわか雨が時折降る不安定な天候でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿