十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

天気の悪い日は落ち葉焚きと不用品の処分

2024年04月12日 | 日記
気温はそこそこ高い日でした しかし曇天で時折小雨が落ちる状態です
小屋の周囲には掃いても掃いても落ち葉が押し寄せます
小雨なので掃き集め落ち葉焚きです 何でも集めるので雑品が溜まり処分です

落ち葉焚き
木々に囲まれた場所なので致し方ないが風が落ち葉をせっせと運んで来ます
掃いても掃いても集まる場所なのです 小雨が降るので落ち葉焚きをした

雑品処分
何でも要らないかと問われると貰う習性が有ります 貰っても使わない物が
沢山溜まってます もうそろそろ終活をしなくては成りません
軽トラに積んで廃品処理業者へ走りました

廃品処理業者へ
暫くぶりに行くとヘルメットを支給され被って雑品下し場へ向いました
下ろす場所もすっかり変わってます 事故防止の為厳しく成りました


バッテリーの下し場所もすっかり変わって戸惑いました
以前は建屋内に下ろせたのですがバッテリー火災の対応かな?



ナガイモの春掘り作業
雑品を積んで走って居ると農家の方々がナガイモの春掘り作業中でした
土中で越冬した長芋は甘みが増して美味しい筈です


キバナカタクリの芽
やっとキバナカタクリの芽が出て来たのを確認出来ました
通常のカタクリの芽はまだ未確認です 昨年はもう咲いてたのにな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿