十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

年の初めから災害のニュースです

2024年01月02日 | 日記
今年の幕開けは能登半島地震災害と今日は飛行機事故でした
私も初詣でお賽銭が足りなかったのか祈りの熱意不足らしく
初詣から帰ってソーラーパネルの雪下ろし後に梯子が滑って落下です

ソーラーパネル
降り積もった雪を除けなければ何の動作もしません
昨日梯子を掛けて除雪に上りました

梯子から落ちて出来た傷
梯子から降りる時に梯子が滑って落ちてしまった 一瞬の出来事で
足を擦りむいた他に脇腹が痛みます

毎年一番先に桜開花で有名な病院へ
帯広では毎年一番先に桜が開花で有名な病院です
桜を見に来た事はあるが診察を受けるのは初めてです

脇腹に湿布とバンドをして貰い帰宅でした
老化で身のこなしも緩慢になっているのでしょう 気を付けねばなりません
年の初めから嫌な経験です

何故こんな所でウンコ
病院から帰ると街中をうろつくキタキツネが路上でウンコをしてます
困ったものです 人が居ても平然としてます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ8)
2024-01-03 21:21:40
脚立での事故は結構多いです。
二人一組で一人が支えるなどしたほうが安全では…。
お怪我は大変でしたが、かるそうに見えますので不幸中の幸いと存じますが、お大事になさってくださいませ
心配有難うございます (ミッキー)
2024-01-03 22:16:41
ねこ8さま
年の初めからご心配を有難うございます
いつも慣れで行っている作業なのですが
梯子にロープを掛けないで大着な作業を
した結果です。
以後注意しますね。

コメントを投稿