十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

届け物を届けて貰って来た物

2022年08月26日 | 日記
従弟宅へ届け物を持って伺ったら逆にお土産を貰って帰った
忙しい毎日を過ごして居る筈なのに
狭い自宅の庭で育てた物を気前良くくれました

自家栽培の桃やスイカ
桃は市販品と遜色ない出来です メロンやスイカは場所が狭いので
ネットに這わせて垂直栽培でした

我が家のコクワ
お隣の庭で1本の木でも実の生るコクワを頂いて
接ぎ木して6年目にしてやっと生ったコクワです
手入れが悪くて実が生るのに年数を要してしまった


病気に弱いプルーン
やっとプルーンも薄っすらと色付いて来た


せっかく実り始めたのにプルーンも灰星病に侵されてます


ハマナス
秋が近付いて来たのにハマナスの花が綺麗です


近くにはハマナスの実がしっかりと実りつつ有ります


農家の畑には
十勝の農作物は豆やビートジャガイモ類が主体だったのに
今では野菜も栽培される様に成りました

カボチャが栽培されてます

何処までも人参の葉が続く畑です



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶 (yasuba-ba)
2022-08-27 09:29:00
nishimituru様?
もうだいぶ前からブロブを勝手に覗かせていただいています。
私の拙いブログ、見ていただきありがとうございます。もしあなた様でなかったらゴメンナサイ。
80歳になってしまいました。ブログを始める歳でもないのですが、ちょっと頑張って楽しんでみようと思っています。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿