十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

大根抜きとコンプレッサー修理

2022年11月07日 | 日記
先日に引き続き知り合いに届ける為に大根抜を引き抜いて
選別して知人宅へ届けに行きました
栽培した約半数は芸術的な品物でガッカリです 曲がった分も押し売りして来た

大根抜き
良さそうな物を選んで引き抜くのだが いざ抜いて見ると寸足らずや
股に成った物が有って残念です

芸術品
同じものを作ろうと思っても出来ない作品です

良品
仕分けして良品を選びました 良品と言っても同じ太さに揃ってません

軽トラに積んで
軽トラックの荷台に積んで知人宅へ配達です
切って食べれば食べられるよと芸術作品も積んで行きました

ナガイモを頂く
変形した大根を届けたのに ナガイモを頂いて帰って来ました
申し訳ない気持ちです

続コンプレッサー修理
コンデンサーがガバー内に収まらない


10月29日にコンデンサーが届いて動作確認済みのコンプレッサーの
手直しが必要なのに放置していた 小さいコンデンサーは元の場所に納めて
所定の場所に収まらない大きなコンデンサーを外付けにした

新たな問題
プラ製の安全カバーは外付けしたコンデンサーに邪魔されて収まりません
カバーを切り抜いて加工して取り付けましょう
完全に壊れてしまったと思ったコンプレッサーも生き返りました

明日の満月は見られないかも
天気予報では明日は曇りの予報も有ります
満月を見られない可能性が有るので今夜の月をパチリ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿