十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

綺麗に見えたお月様

2022年11月08日 | 日記
山小屋で遊び過ぎてふと空を見上げると真丸なお月様が登って来ました
今日は皆既月食の日でした 天気予報では雲が掛るかもの予報も出てたのに
ラッキーな日です

東の空にお月様

山小屋を出る頃には
今日も遊び過ぎて月の光に照らされながらの帰宅です

出立てのお月様
黄金色に輝きながら登ってきました

やがて普通のお月様に

やがて欠け始めた月



皆既月食
撮影技術が乏しくてこの程度にしか写せません


この後白い雲が漂って月は見え隠れを繰り返しました
素晴らしい天体ショーに感激でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿