西のつぶやき

日々考える事

代表質問に向けて

2018-09-16 16:08:42 | Weblog
9/16
 本日は、藤崎宮の秋の例大祭だった。私も久しぶりにというか4年ぶりに、参加した。朝隋鋲だけだったが、やはり年のせいか、疲れが出た。夕隋鋲は欠席するけど、そのあとの打ち上げに参加して、同級生との旧交を温めたい。
 さて、9月20に通算18回目となる議会質問を行う。しかも代表質問なので、10項目ほどになる。原稿の案を執行部に提出後、いろいろなやり取りを行うが、答弁に至るまで、日々苦労の連続だ。

 パソコンとにらめっこなので、目の前は真っ暗になるし、肩はバリバリに固まるし、それでも、20日の答弁でよりよい答えを引き出したい思いで取り組んでいる。執行部の方も3連休を返上して、答弁づくりだと思うが、この共同作業の結果、県民に有効な施策が出来上がると信じているし、これまでも実現している。

 今回は新しい議会棟になっているので皆さんにもおいでいただきたいと考えている。

 日時 9月20日 午後1時から100分、傍聴は自由です。200席程度というかぎりはありますが。・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿