西のつぶやき

日々考える事

父の日にくまモンワイシャツをもらいました。

2012-06-18 08:30:50 | Weblog
6/18
 またブログが一時途切れてしまいました。2週間ぶりに投稿しています。ついつい書きそびれてしまい、あっという間に時間がたってしまいました。

 すでに県議会も開会し、知事の所信表明、各派からの代表質問、一般質問もされています。国会の審議拒否が続く日程に比べれば、県議会では質問者も増え、執行部との活発な議論時間が増え、熊本県政は前に進んでいると感じます。

 県政は、熊本市が政令市になったこと、少子高齢化が進行する中での県全体のかじ取りと言うことで、これまでの県政運営を見直し、これからの時代を見据えた県政を目指していく大事な時期に来ていると思います。蒲島知事の手腕に期待し、議会、執行部でしっかり知恵を出し合っていかなければと思います。

 さて、昨日は父の日でしたが、子ども達から、今はやりの人吉シャツのくまモンワイシャツをプレゼントしてもらいました。人吉シャツはそろそろ手に入れたいと思っていましたし、話題のワイシャツは、予約待ちというアイテムなので、実際手にして、大変感動しました。

 子どもたちが小さい頃は、「肩もみ券」をプレゼントされていた時期もありましたが(この券が使用されたことはありませんが・・・)、すでに就職して自立してきた娘たちからもらうプレゼントには、嬉しいような寂しいような何とも言えない気持ちになります。子育ては、大変、難しいということで子育て放棄する親もいますが、私の場合はただ普通に、そして常に身近にいるということしかできませんでしたが、それでも子どもたちは勝手にどんどん成長していったような気がします。
 それでも、いろんな記念日に贈り物をしたり、食事をしたりすることは楽しいものですし、家族の時間を共有できます。

 早速今日の議会には、もらったワイシャツを着ていきたいと思います。胸ポケットから覗くくまモンは、まさに私の気持ちを表しているようで、子どもたちからのプレゼントだよーという顔をしています。

 皆さんの家庭ではどうだったでしょうか。それぞれの家庭ごとで形は違うと思いますが、プレゼントをもらってももらわなくても、家庭の会話があればそれでいいのだと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿