西のつぶやき

日々考える事

ワンピース計画2

2011-03-01 08:56:56 | Weblog
2/28
 JR九州がワンピースのスタンプラリー、そしてJR三角線のラッピング電車を始めることが記者発表された。
 いよいよ大手企業も関心を持ってくれたことをうれしく思う。現在熊本市を中心に進めていたが、これで、県下各地に広がりを見せることだろう。県民運動となればと思う。
 
 先日、マンガの大家、橋本さんとお話をしたが、熊本の持つコンテンツを早く取り上げていかないと、よそにどんどん遅れをとるよということだった。私も同感で、尾田さんのワンピース以外に、たくさんの県出身の漫画家、ゲームソフト開発者その他がいる。
 
 そういう県内に有するポテンシャルをコンテンツ市場で売り込むことにより、県の経済活性化に十分寄与できるのではないかと思う。
 

 まあ、なにはともあれ、ワンピース公園の実現に一歩近づく取り組みだと思う。議会での発言が少しずつ波紋を広げて大きなうねりになればなと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿