にし やんの今

にしやんの近況を月1回程度書いています。

賀集八幡神社のだんじり祭

2016-04-11 22:30:34 | まつり
 4月10日 曇天 2年ぶりに故郷のだんじり祭りを見に行ってきた。正月に会った孫等にも会え、田舎のおっちゃんにも会えた。

 
 ↑ 満開から一週間たった賀集八幡神社の参道の桜。半分、残っていた。

 
 ↑ 境内には、だんじりがズラリと並んで、唄の出番を待っていた。

 
 ↑ 知り合いからもらった唄の順番表(だんじりの並び順)。
 だんじりうたの正式名が詳しく載っていた。相変わらず「玉三」が多いな。
コメント    この記事についてブログを書く
« やっと購入Windows10 | トップ | EXPO CITY »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。