ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

たたんでくれてありがとう!

2020年11月26日 10時00分57秒 | 田舎暮らし
今日はハラハラと雪が降ったり止んだりを繰り返しています。

果樹たちはとっくに紅葉を落として冬に備えていますが、シモツケは雪に埋もれたり顔を出したりしながら楽しませてくれています。
ニセコもそろそろ根雪になりそうですね。

娘たちが小さい頃、我家のジュースは生協の瓶入り果汁100%オレンジジュースと決まっていました。
娘のお誕生会でこのジュースを飲んだ友達は、一瞬ジュースのコップをジッと見てそれ以上飲みませんでした。
きっと家で飲んでいるジュースより酸っぱかったんでしょうね
チョコレートを食べたことのない娘が、ニッコニコしながらチョコレートだらけの口で帰ってきたことがありました
初めて食べたチョコレートは美味しかったんでしょう
むか~し昔、子育てに頑張っていた頃を思い出します。
若いお母さんたちもコロナで大変でしょうが ガンバッテ

紙ジュースを飲んでいた夫が、「たたんでくれてありがとう の文字が書いてある」とビックリしています。
私も気が付きませんでしたが、こんな文字が隠れていたんですね。
公衆トイレにも「綺麗に使ってくれてありがとうございます」と張り紙がしてありますが、こんなさりげない一言は協力しようと思いますよね

コメント    この記事についてブログを書く
« 「朝焼けは雨」 | トップ | 11月のブログで使われなかっ... »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事