ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

我家の野菜達 1

2021年07月15日 17時18分15秒 | 家庭菜園
今年は野菜の植付けが遅れに遅れて心配していましたが、気温の高い日が続くとグググイッと生長しだしました。
枝豆の苗を植えて数日ネットを掛けずにいましたが、その間に蝶や蛾に産卵されたようで穴だらけのレース状になってしまいました😲

必至で青虫取りをしたので少なくなったけど、2日後に確認すると食欲旺盛な青虫君がお食事中でした😥
まっ、穴だらけの枝豆もその内挽回してくれるでしょう

キャベツも巻き始めたようです

玉レタスは採り頃のようですね

早生のブルーベリーは収穫しても良さそうです。

ミニカボチャもツルを伸ばしてきたので株元の花芽をとりました

夫が力を入れて育てているニンニクも収穫時期を迎えています

ブルーベリーに寄り添って育っていた草が、大きくなってピンクの蕾を付けました
これは雑草なのかな? 園芸店で売られている花なのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
« ビーックリ 😲 | トップ | 最後の梅酒作り »

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事