ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

お化けズッキーニ

2019年08月08日 15時16分53秒 | 田舎暮らし
今日から待望の雨が降り出しました。
5月~7月までカラカラ天気でひと月に50mm程度しか雨が降らない異常天気が続いています。
のどが渇いた野菜や果樹たちに水を運ぶ回数も増えていましたから。

今夜はかなりの雨が降る予報なので、このチャンスに追肥をしようと化成肥料を撒布して回りました。
写真は今朝の収穫物です。

いつの間にか巨大なズッキーニが出来ていました。
直径を測かったら8cm。どうやって食べたらいいものか 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 凛夏の落果続く | トップ | VHSビデオのデジタル化 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばけズッキーニ (じゅん)
2019-08-09 06:37:49
こんな大きなズッキーニは見たことがありません。お化けですね!
返信する
じゅんさん こんにちは (ニセコヨーテ)
2019-08-09 18:52:03
葉の下に隠れていて収穫適期を逃してしまいました。
食べ切れませんが、今日の昼食にパスタに入れて食べてみました。
まあまあでした
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事