ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

久しぶりの編物

2020年01月29日 13時33分27秒 | 布あそび
今年は雪が少なく時間を持て余し気味なので帽子を編むことにしました。
子育て時には自己流で娘たちのセーターや編みぐるみを編みましたが、帽子を編むのは初めてなので娘に借りた本から表編みと裏編みだけの簡単な柄を選びました。


買ってあった糸の太さが本とは違うので編み図とにらめっこで目数を決めていきます。
編み始める前から肩が凝っちゃったけど、何とか完成です。
形よくは仕上がりましたが、純毛だからか?生協で買った安い毛糸のせいか?オデコの部分がかゆくなりますが・・・
それでもオデコを掻き掻きかぶっています


毛糸の整理中に見つけた十数年前のアクリル糸でタワシを作りました。
娘たちにプレゼントの予定です


コメント    この記事についてブログを書く
« ナイターの明かり | トップ | 着陸時の高さ音声案内"CALLOUT" »

コメントを投稿

布あそび」カテゴリの最新記事