ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

焦がしニンニク

2019年07月16日 14時33分04秒 | 田舎暮らし
採れたばかりのニンニクで焦がしニンニクを作ってみました。
細かく刻んでオリーブオイルで炒めます。

色が付いたところで塩コショウ

料理の省力化に活躍します。

細かく刻んだつもりでしたが、炒めているうちに膨らんだようです。
カリカリ食感の香ばしいチーズのせ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ラベンダーに集まる蝶 | トップ | 勝手に設定が変わるWindows10... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニンニクが美味しそう! (じゅん)
2019-07-17 07:57:36
 ニンニクもこのようにしておくと保存もできるし、すぐに料理に利用できますね。以前にブログでお見かけたことがあるような気がしますが、ニンニクの苗はどこで入手できるのでしょうか?来年植えてみたいのですが・・・
返信する
じゅんさん こんにちは (ニセコヨーテ)
2019-07-17 18:12:20
私の場合ですが、市販の食用で売られていた青森ニンニクを買い、食べずに秋に畑に埋めて夏に収穫、を繰り返して増やしてきました。
1個が1年目で6個に、6個が2年目で36個に増える目論見です。
その中で、大きなものを来年の種にして、小さなものを食用にしています。
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事