groove blog classic

競馬の話題を中心にしつつも、日常の出来事などを切り取り書いていきたいブログ

sakusaku関連の話でも

2006-06-28 00:55:32 | culture
今夜はW杯の決勝トーナメント1回戦の好カードである、スペイン-フランスの試合がある。さすがに夜も深すぎるので録画するつもり。しかし今夜は福島では毎週録画している「sakusaku」の放映日なので、これが終わって(いまだにアナログだから)ビデオを交換するまで眠れない。それによりによってドラマの最終回があったから放送時間もいつもより20分遅いし。まあそれはともかく専門用語でいうところのシャアサクだ(笑)。

その上今夜はコミュニティFMを通して、木村カエラがナビゲーターのJ-WAVE「Oh! My Radio」があるし、今はまさにW杯のブラジル戦が放送中だし全く何に集中していいのか困ってしまう。

さて、写真にあるのは「白井ヴィンセント叫び系!キーホルダー」。「本当の黒幕」のボタンを押すと「今日もヴィンヴィン、ヴィンちゃんでーす」としゃべる、個人的には面白くて好きだけど、sakusakuを知らない人にとっては何?という代物だろうな。バーコードを送ると、抽選で「sakusaku夏祭り」に招待されるようだけど、遠隔地の者にとっては残念賞の暑中見舞いポストカードの方がいいのだけど...。

それはさておき、sakusakuは前身のモーニングコール時代から見てたし、またうちにはsakusakuのDVDのポスターも持ってるし、つくづくサクサカーだな(笑)。ヴィンちゃんも「福島のうた」あたりを作ってくれないかな。

さて、今週のsakusakuが始まった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿