お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

好奇心の趣くままに・・・

2005年04月09日 | 歌・CD
柴田淳の「わたし」というCDを聴きながら、このブログを書いている。本でも映画でもCDでもDVDでもテレビ番組でも、他人が薦めていたり、週刊誌で褒めていたりするものは、なるべく、読んだり、観たり、聴いたりする事にしている。「食わず嫌い」を排除して、「好奇心」の力を伸ばす為だ。すべてが自分に合っているはずも無いが、時々、「自分の感性に合った拾い物」をする事があるので、この習慣は止められない。一つ合うものがあると、同じ作家や監督、アーティストのものを深く掘り下げていく様にしている。
だから、本やCDやDVDだらけになってしまうのだ。でも、それでも自分の「財産」になると思っているので、今後もこの習慣を続けていくつもりである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野村芳太郎監督の訃報 | トップ | イルカ療法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿