お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

「とっても不謹慎な企画」(読みたくない人は読まないで下さい)

2005年12月08日 | テレビ番組
物凄い「不謹慎な事」を考えました。

「紅白イタコ歌合戦」です。「テレビ番組」の企画。つまり、「イタコ」(死んだ人の魂を呼び寄せる人)が紅白に分かれて、お亡くなりになった有名な歌手を「憑依(死んだ人の霊を体に引きこむ事)」させて、「紅白」で「歌合戦」をやるのです。
「石原裕次郎」「美空ひばり」「越路吹雪」「東海林太郎」・・・等々。
「テレビ東京」の前の世代の「歌合戦」です。こんな企画、通んないだろうなぁ。

これのバリエーションで、「お笑い番組」をやるという手もあります。「21世紀お笑いスター誕生」。司会は「イタコの山田康雄さん」と中尾ミエさん。審査員はタモリさん、「イタコの東八郎さん」。スペシャルゲストの漫才として、「イタコの人生幸朗さん」「イタコの中田ダイマル・ラケットさん」「イタコのミヤコ蝶々さん」。
「ブラザー・トムさん」も「小柳トムさん」に戻って貰って、「警官姿」で参加して貰いましょう。「ミスター梅介さん」も見たいなぁ。

全然違う企画ですが、「勝ち抜き占い師クイズバトル」というのはどうでしょう。基本は勝ち抜きのクイズ番組です。「クイズの出題」の前に、自分が出題されるクイズに正解するか「占って」貰います。「クイズ」は二者択一で出題。「占いも当たって、クイズに正解すれば勝ち抜け」。面白い?????

僕は、こんなことを考えながらに、日々過ごしています。
不謹慎なブログを書いてしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大晦日」 | トップ | ヤクザの仕切りと「歌舞伎町」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿