お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

1982年卒業旅行 10.ノインシュバンシュタイン城〜チューリヒ・・・西ドイツ・スイス

2020年05月26日 | 旅・外国
1982.3.6.

6:30モーニングコール。7:15朝食。朝食はホテルの隣のレストランにて。トイレ行く。8:00出発。2台のバスでつるんでいく。

10:00過ぎ、ノインシュバンシュタイン城の下に着く。雪景色。城まで歩いて20分。馬車もある。手塚らは馬車に乗る。ディズニーの「白雪姫」の中に出てくる城のモデルになった城である。これで雪がもっと積もっていれば綺麗だろうな。

 

ここは、日本で作って来た「学生IDカード」が使える。このカード、ほとんどの施設で使えないので、「役立たずカード」と呼んでいた。

待合室でちょっと待ち、ドイツ人が日本語テープを持ってガイド。らせん階段、台所はあるものの、中は大した事無し。

下山途中、フランクフルトを食う。馬車道を下りればいいのに、「人道を下りよう」と植出・サノが言うので、人道を下りる。何度も何度もこけたり、滑ったりする。下の駐車場に着き、「ここでこけたらアホや」と言った後、「しまった」と思ったが、案の定こけそうになる。

道で犬と遊んでいる子供たちと写真を撮る。撮る寸前にバックしていてこける。

レストランにて昼食。トイレ行く。腹おかしい。こんな不摂生な生活をしていれば、腹がおかしくなっても仕方があるまい。

 
12:00過ぎ、みんながレストランを出て来るのを待って出発。国境を2度通る。(ドイツ⇔オーストリア、オーストリア⇔スイス)

チューリヒへ。バスの中で寝ている事多し。スイスに入って、アウトバーンのドライブインにて休憩。最初、公衆便所行くが汚くてとても使えない。売店のトイレを使う為、スプライトを買って(マルクのお札で買い、お釣りをスイスフランでもらう)、スプライトを持ってトイレへ。トイレはドアにお金を入れないと開かない。コバによると、イタリアのリラとか別の貨幣を入れてもダメだったそうだ。トイレの中でスプライト飲む。

 

ホテルはチューリヒ郊外のド田舎。どうなっているんだ、近ツリは!

渋谷ら誘うが、ホテルの近くで夕食を食べるとの事。

植出・サノと共に、バス(1.2スイスフラン)にて国鉄の駅へ。Dietikonという駅。売店で訊いて、切符買う。往復4.8スイスフラン。(700円位)。高い。

スイス国鉄はめちゃんこ飛ばす。一等車へ行って記念撮影。

チューリヒに着いて、チューリヒ湖へ。寒い。映画「レイダース/失われたアーク」やっている。旧市街地で夕食。ビール、チーズヌードル。(カップヌードルの麺を焼きそば・スパゲティ風にしたもの)、チキン(気持ち悪い)、コーヒーで一人3000円近くかかる。物価高し。

 
チューリヒには「銀行」と「大人のおもちゃ」と「ポルノショップ」が多い。駅の地下に200種類以上の商品が出て来る自動販売機があった。

アイスティーとコーラ買う。アイスティーは炭酸入り。21:00前、駅に着くが21:38まで列車なし。植出、インフォメーションが閉まっているので、インフォメーション前の時刻表で一生懸命調べる。

僕はというと腹の調子、極度におかしく、我慢できそうもないので、駅のトイレへ。20サンチーム入れて、トイレのドアを開けると、トイレは詰まっていて使えず青くなる。

こっちの気も知らず、植出、サノ、アメリカ人とスタンドバーの前で話している。

僕は列車が入線して来るやいなや、列車のトイレに駆け込む。駅で停車中なので、車掌が来るのではないかとひやひや。おかげで、チューリヒ駅の15番線はクソの山。

 
小泉らに会い、一緒にホテルへ。

 
ホテル着22:00過ぎ。

この時、サノはアネゴにキスすると意気込んでいた。

 
※サノの後日談

アネゴ・コバの部屋。コバ、入口で鈴木と話している。

ベッドの上にアネゴとサノ。サノ、アネゴに毛布をかけ、乗りかかる。毛布を少しめくって、キスしようとすると、アネゴの笑った顔が見える。キスする気、なくなる。そこへ、コバ入ってくる。「ワァワァワァ、ドラえもん、何してるんだーー!」

 

※サノの後日談2

同室の二宮さんがパンツ一枚でいるところをサノ「いいもの見せたる」と鈴木・高橋(神田外語学院の女子)にドアを開けて、二宮さんのパンツ姿を公開。二宮さん怒り、サノ、部屋に入れてもらえず。サノ、アネゴ・コバに頼んで、二宮さんの御機嫌を取ってもらおうとするが、2人トランプへ行ってしまう。二宮さん、アネゴの部屋に来るが険悪な雰囲気変わらず。二宮さんもアネゴ好きだそうな。ああ、ややこしい。

 
腹おかし。絵はがき5枚書いて、24:00過ぎ就寝。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1982年卒業旅行 9.ザ... | トップ | 1982年卒業旅行 11.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿