お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

NHK「生活笑百科」の仁鶴さんの司会が面白い。

2005年04月21日 | 笑い
毎週、土曜日の全国ネットでBK(NHK大阪放送局)制作の「生活笑百科」という笑福亭仁鶴司会の番組がある。番組の構造は日テレの「行列ができる法律相談所」と同じだ。しかし、ここで「大笑い」をさせてくれるのは、上沼恵美子。ほんまにホラを吹かせたら「日本一」である。そんな上沼相談員が巻き起こした大笑いを「サラッとぶった切る仁鶴さんの、まったく力の入らない司会」が僕は好きである。仁鶴さんは、番組中、ほとんど笑わない。ほんとに、淡々と司会を「こなしている」という状態である。こんな司会者も珍しい。でも、なんか、その変な間が異様におかしい時があるのは僕だけだろうか?東京に住んでいて、大阪の笑いを見れる数少ない番組の、「不思議な空間」である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クロッカスの水生栽培」 | トップ | 日本は料理の種類が豊富で美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿