お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

苗場スキー場よりリポート1

2007年02月11日 | 家族
金曜日の夜、突然の出来事で仕事がパンパンになり、帰宅できたのは、午前0時を回っていた。長女が妻に教えてもらいながら、バレンタインのチョコレートを作っていた。次男は寝てしまっていたが、長女に、「誰にあげるの?」と好奇心満々で訊いていたそうだ。土曜日から苗場へスキーに行くので、メールチェック後、ブログを数本書いて、午前2時就寝。土曜日は午前6時20分に起きて、上越新幹線で「越後湯沢」へ。駅から苗場プリンスホテル行きのバスで35分の行程。苗場スキー場に来るのは僕は初めて。家族は数回来ているので、貸しスキー他、ゲレンデに出るまでの段取りは速い。
ナスパスキー場より、苗場は数倍大きいので楽しい。ただ、三連休。スキーやスノボを楽しむ人が溢れている。次男は「スノボのレッスン」を二時間受ける。かなり上達が速い。
この日はそれ程、風も雪も無く、パウダースノーで滑りやすい。久しぶりのスキーなので何度も転倒を繰り返す。
僕だけ午後5時前にあがり、夕食のバーベキュー屋の予約に行く。一時間半待ちとの事。名簿に名前を入れてもらい、ホテルの部屋に順番が来たら電話して貰う事にする。
午後7時前から、美味しい焼肉。子供達がアトピーで牛肉が食べられないので、豚肉の焼肉。チュウハイをがぶ飲み。
午後9時から一時間、僕と妻はマッサージを部屋でしてもらう。子供達はナイタースキーを滑り、午後9時からは「演歌の女王」10時からは「エンタの神様」を見ている。
僕は疲れ果てていたので、マッサージ終了後、即就寝。

今日は午前9時起床。バイキングの朝食。妻と子供達はスキーに行き、僕は「ホテル内のワイヤレスLAN」で、「ウィルコム」のサイトからピッチの「セットアップソフトウェア」をダウンロード。「東芝(パソコンが東芝製)」「ウィルコム」「@nifty」に電話をかけ、ついにパソコンがピッチで繋がる様になった。もう午後1時半。家族と合流して、午後4時過ぎまで滑る。今日は風が強く、雪も本降り。ゴーグルをしていると、前がほとんど見えない。体も凍えてくる。何度か転倒し、体中が痛い。家族はスキーを続けるとの事で、僕は夕食を食べる店をチョイスする為に部屋に戻る。昨日より今日の方が凄い人手。昔みたいに、一人乗りのリフトしか無かったら、リフト待ち一時間は当たり前だろう。ゴンドラ六人乗りあり、リフト四人乗りあり、あまり山に上るのに時間はかからない。但し、ゲレンデは超過密で、スキーとスケボが入り乱れ、凄い状況になっている。暖冬でオープンできないスキー場もあるので、150センチの積雪のある苗場に人が集まってくるのだろう。
写真はゲレンデの端にあった「巨大かまくら」。

« NTT東日本さん、勘弁してよ! | トップ | 苗場スキー場よりリポート2 »