お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

テレビ局のオフィスはテレビだらけ!!!

2005年04月25日 | テレビ
テレビ局のオフィスには、どこでも、NTV・TBS・CX・EXの少なくとも四局の放送が見られる様に、テレビが並んでいる。今朝、午前10時に出社すると、テレビの前は人だかりだった。「JR宝塚線の脱線事故」で各局特番体制に入っていたからだ。夜、会社を出るまで、どこかの局のニュースの音声を聞きながら、仕事をしていた。僕らは職場にテレビが複数置いてあるのを当たり前と思っているが、きっと普通の会社で仕事中、テレビを見ていたら、上司に怒られるだろう。ちなみにキー局の人に訊いてみた。局内にある膨大な数のテレビの「NHK受信料」は払っているのですか?と。答えはNOである。NHKが受信料を取りにこないそうである。当たり前の様な気もするが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「竹」の生えているのはどこ... | トップ | 「ちゃんと読書ができる」鉄道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿