お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

「ヒロタのシュークリーム」

2005年04月13日 | エッセイ・日記・意見
うちの父親のおみやげは、いつも「ヒロタのシュークリーム」でした。今みたいにいろんな種類がある訳ではなく、スタンダードなカスタードクリームとチョコレート味の二種類だったような記憶があります。僕自身は、普段、子供に何かおみあげを買って帰るという習慣が無い(子供がアトピーなので、大方の洋菓子は食べられない)ので、父親になった今、「ヒロタのシュークリーム」は父を思い出す特別な存在になっています。それと、母が好きな神戸「ドンク」の「クリームの入った巻貝状のパン」。これは人気のパンなので、午後とかに「ドンク」に行っても大概売り切れていました。東京にも目黒駅に「ドンク」を見つけたのですが、いつの間にか、そのお店は無くなっていました。残念でたまりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「モナリザ」の運搬方法 | トップ | 「伊賀忍者村」は楽しい!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿