お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

「伊賀忍者村」は楽しい!!!

2005年04月13日 | 旅・外国
滋賀県に「伊賀忍者村」という施設があり、そこに妹家族と行った事があります。子供は5人。ものすごく寂れた感じが僕はして、B級アミューズメントパークが好きな僕にとっては面白い空間でした。お金を儲けようという意識が極めて薄く、施設を作った後の「投げやり感」が良い風情を出していたと思います。
「隠し戸のある忍者屋敷」「忍者服に身を包んだバイトの学生が指導してくれる水を渡る忍者の技」とか・・・子供達は大喜びでした。電車の駅から遠い結構遠いところにあるので、休みの日にもかかわらず、お客さんはチラホラでした。行ったのは三年位前でしょうか。今でもあるのかなぁ~あの「忍者村」・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヒロタのシュークリーム」 | トップ | 「江ノ島」の「エスカー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿