お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

出版される本が多すぎる!!!

2005年04月20日 | 本・雑誌・漫画
一週間で出版される本が多すぎる。本屋に行くと、どんなに「自分の好奇心」を抑えても、一日一冊は本を買ってしまう。昨夜、自宅の机の横に積んであるまだ読んでない本を文庫本と単行本とノベルスに整理したのだが、全部読んだら、何年かかるのだろうという量だった。人気作家の小説は単行本で出ても、文庫本になるからいいが、「鉄道関係」「映画関係」の専門書は、出た時に買っておかないと、大変後悔することになる。文庫本も三ヶ月くらいで、絶版されるのが当たり前になっているので、文庫本の新刊にも要注意である。本屋でウロウロ挙動不審な男を見たら、僕と思って下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エラリー・クィーン」と「... | トップ | 紙資料がゼロになる日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿