私の家庭園芸

写真主体でその様子や作業、出来具合を記録します。

我が家の花達 2022年1月-3 第245号

2022年01月29日 09時30分37秒 | 日記
  あっという間に1月も終わってしまいますね。来月3日は「節分」です。

  「蝋梅」の不要な枝を整理しましたので何枚も取り込みました。
1/22撮影。












           良い香りを届けられないのが残念です。


1/24撮影。 玄関先の「さざんか」です。開花が待ち遠しいです。


1/23撮影。 「ジュリアン」6株を配置しました。



        出来上がりです。


1/24撮影。 良く咲くスミレとビオラ


1/22撮影。 スミレ4株


1/24撮影。 ジュリアン・ビオラ・スミレ






1/24撮影。 「ガーベラ」3色です。


お疲れ様でした。 二部合唱「花は咲く」でお寛ぎ下さい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花達 2022年1月-2 ... | トップ | 我が家の花達 2022年 2月 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春を迎える (bon)
2022-01-30 09:48:51
蝋梅は、良い香りが届いてきそうです。今を盛りと頑張っているのでしょう。
いよいよ春の園芸を迎える季節ですね。コンテナガーデンの飾り植え付けの整いいつ春が来てもOK!
プリムラジュリアンやビオラなどの低い花たちが、春を演出してくれますね。
異常感染拡大のコロナには十分にご留意されますように・・
返信する
BONさんへ (nhayashi)
2022-01-30 16:14:34
 早々にご覧頂き、コメント有難く拝見いたしました。
 蝋梅は花型と香り・色が良いですね、欲張りですが梅のように実を利用出来ないのが、残念です。大好きな樹木の一本です。
 お互いコロナ感染には、気を付けましょう!!
では では お元気で。有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事