私の家庭園芸

写真主体でその様子や作業、出来具合を記録します。

我が家の花達 2024年 7月  第305号

2024年07月08日 11時18分59秒 | 日記
 あっという間に 2024年も半分が過ぎてしまいました。
最近は危険な暑さが多いですね。熱中症対策の徹底を致しましょう!!

7/5撮影。 「芙蓉」など玄関右の様子です。


7/4撮影。 「芙蓉」


7/4撮影。 同上


7/4撮影。 同上


7/6撮影。 次の出番です。



7/5撮影。 「シクラメン」


7/5撮影。  黄色の「ダリア」


7/4撮影。 「ボタンクサギ」


7/4撮影。 「つるはななす」


7/4撮影。 同上


7/4撮影。 「アザレア」


7/4撮影。 「ルドベキア」


7/4撮影。 「オステオスペルマム」


6/23撮影。 「サンパラソル」


7/4撮影。 同上


7/4撮影。 「アルストロメリア」


7/4撮影。 「パンジー」


7/4撮影。 「カンパニュラ」第3回目の開花です。気に入っています。


6/23撮影。 「紫陽花」


6/23撮影。 「ヘメロカリス」


6/23撮影。 同上


6/23撮影。 同上 


6/23撮影。 「ミニトマト」に続いて 2Fベランダの「大玉トマト2株」に 1個 最初のものです。


6/23撮影。 「同上」を切って頂きました。


6/26撮影。 「大玉トマト」は更に2個収穫です。


お疲れ様でした。「サンタ・ルチア」でお寛ぎ下さい。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花達  2024年 6月... | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の盛り到来! (bon)
2024-07-08 16:35:29
それにしても暑いですね。小暑が過ぎ、これからまだまだ暑くなるのでしょう。
花達は、大変機嫌よくこの夏を謳歌しているみたいですね。
芙蓉オン清楚な感じ、サンパラソルの夏色、ヘメロカリスは涼しげに、
カンパニュラは知らぬ顔・・?
それに、大玉トマトの収穫はうれしいですね。完熟!!
PCは、回復されたのでしょうか?
返信する
BONさんへ (nhayashi)
2024-07-11 10:22:47
 中島様いつも早々にコメントを戴きありがとうございます。
 パソコンは新規にHP製の物を購入しOfficeや旧PCのSSD内容を取り込んだりしてブログ304号は新規PCで発行しましたが、どうもしっくりこないのでこの305号は元の自作パソコンに戻り発行しました。
 最初の立ち上がり時間が少し遅いのだけ我慢すればよいのです。カンパニュラは3回も咲いて呉れて楽しめました.
では、時節柄ご自愛下さい。失礼します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事