鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

巨鮎のその後

2011-08-27 16:25:41 | お知らせ

 今日は午後になってから少し陽射しも出てきて、夏の名残りを感じさせてくれましたが、もっと暑い日が戻ってきて欲しいのです。

 夏の名残りを感じるようではさみしいです。

 

 実はわが家には、尺を超えるものがありました。それは、

  

 そうです、きゅうりです。原始的な?きゅうりでとげがあります。 優に尺を超えています。 まあ、普通の人たちは大きなきゅうりは食べないというか、好きではないようですが、私は大好き。 とくに種が入っているところが大好きです。  おかしいでしょうか??

 

 24日の大きな鮎のその後です。

 わが家ではきれいに食べるために、食べやすくするために、また大きかったものですから、3枚におろしました。

 

 この鮎が、こうなりました。

        

 そして、フライに。

          

 骨はきれいにとっていますので、何も気にしないで美味しく食べられます。 その前にかなり無駄をしてはいるのですが。 もったいないことをしています。 でも、これもきれいに食べてもらうためには仕方がありません。 邪道と言われそうですが、ご勘弁を。

 小さければ腹開きか、背開きで一夜干しにしても美味しく食べられるのですが。

 

 今夜は町内会の集まりがあります。 1ヵ月後に迫った縛り不動明王のお祭りの”イベント”の打ち合わせです。

 今年はお御輿渡御は中止にしました。 東日本大震災で亡くなった皆さまを慮ってのことです。 イベントで盛り上げることになるでしょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝撃の映像!! | トップ | 26日の広瀬川と米代川釣行... »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事