鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

何ともさっぱりと、

2022-05-20 14:17:41 | 思いつくまま

  

             

このところプロ野球東北楽天のことにはまったく触れないできました。なんかおかしいなとは感じませんでしたか?全く感じませんでしたか、まあ、そんなものでしょうか、そんなものでしょうね。

 

きのうの時点でブセニッツ投手が打球を受けて骨折降板、登録抹消に加え、何となんとナント涌井投手まで右手指に打球を受けて、検査の結果これまた骨折の模様とのこと。二人とも目下調子がよく、東北楽天にはなくてはならない存在だったのに、・・・・・・・。

   

なんか打線も下降線をたどり始めるとともに、投手陣までおかしくなってしまいました。これはまん防どころか緊急事態宣言ですよ、これは。二人とも打者の打球を受けてしまうというアクシデント、アクシデントと言っていいのかなあ、常にそういう危険性は付きまとうものですよね。

   

打線陣の中では何と言っても3番セカンド浅村選手です。もう全く打てない!!!バットが空を切る三振の何と多いことか!!!!振れば空振り、当たってもボテボテの内野ゴロか浅い外野フライでは・・・・・。

   

一番レフト西川選手がようやく調子が上向き始めてきたのがせめてもの好きです。何しろ西川・浅村二人とも絶不調でしたからね。 きのうのナイトゲーム、ようやくロッテに一矢を報いました。妻さんと話していた内容は、ここで満塁ホームランを打ってくれたらなあ〜、でした。

   

そしたら、そしたら、何となんとナント快音を残して打球は弾丸ライナーでライトスタンドへ飛び込みました。実況中継のロッテ側のアナウンサー氏は満塁ホームランと言えませんでした。最初スリーランとか言っていて、しばらくして満塁ホームランと言い出しました。

   

いやあ、何と申しましょうか、ようやく、本当にようやくここにきて””ホット””しました。””すかっと””しました。このところは精神衛生上よろしくないので、あまり中継を見ないようにしていました。こんばんは見ますよ。

   

                 

こちらはすかっととは少し似ているかな、さっぱりしました、河川敷の草地の除草です。ものの見事にきれいさっぱり草は刈り取られ地面がむき出し?と言ってもいいくらいの短さに刈っていきました。

   

           

  

            

 

妻さんが言うには、河原の除草は年間3回行って、今回は川の流れに近いところの除草を行い、つぎの7月末は堤防やその下の緑地帯の除草を行うとのことでした。3回目は???です。

 

 

きょうの分流の坂の群れはいたのですが、見えたのですが、写真には撮れませんでした。地上から水中の写真をきれいに撮るのは困難ですよね。目で見えているときは何とか撮れそうだとは思っても、実際の写真は外に出せないような写真となってしまいます。

                   

最期はきょう正午の観天望気です。 天気:曇り、雲量:隙間無、気温:24.2度、湿度:38%、風速:4m/s、不快指数:68 となっています。蒸し暑いです。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どう思いますか? | トップ | 最初の釣り人発見! »
最新の画像もっと見る

思いつくまま」カテゴリの最新記事