鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

もう台風は通過したか?

2013-09-16 17:11:03 | お知らせ

 台風18号により被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 いやはや何とも風の強い、雨も一時的には猛烈な勢いで降ったり、小ぶりになったり、小止みとなったりの仙台の一日でした。 (まだ4時15分ですので、過去形にはなりませんが。) 東側は明るい空、雲は多いですが明るさが出てきて、風も止んでいるようです。 あしたの台風一過のいい天気は期待できるかも。

 そんなきょうを象徴する河原の様子です。

     

  コスモス

    彼岸花 

  彼岸花

 広瀬川は午後3時30分頃はこうなっていました。 午前中というか9時15分頃はほとんど平水でした。 分流からも滔々と増水した水が流れてきます。

 

           

 合流した本流の様子です。

 

 分流はというとこうなっていました。

           

      

 

 

 次はきれいな彼岸花をご覧いただきましょう。 何か所かの彼岸花は先の写真のように茎が折れてしまいましたが。

   

  

            

  

 きれいな花のあとに汚いものをお見せするのは気が引けますが、これが現実なので記録として残しておきます。

  9月13日撮影のもの

  きょうの撮影です。

 好き勝手に飲み食いしてあとはゴミのおきっ放し、こんな奴らは河原に来るな!!と声を大にしていいたい。 河原で憩う、自然に親しむ何ていう資格はお前らにはない!!もう2度と来るな!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大崎八幡宮例大祭 | トップ | 台風一過の青空ですが、 »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事